しばやん雑記

Azure とメイドさんが大好きなフリーランスのプログラマーのブログ

色んなイベント・セミナーに出没する予定です

2,3 月にかけて割といろんなところに出没するので、紹介もかねてまとめておきます。

2/15 ヒーロー島 バレンタインスペシャル

この間、アルティメットぶりしゃぶ勉強会こと Hokuriku.NET Vol.13 in 富山 : ATND に参加した時に、2 月は牡蠣が美味しい時期だと聞いていろいろあってヒーロー島での枠を一つ頂けました。

.NET 勉強会 / ヒーロー島 - [02/15(土)] ヒーロー島 バレンタイン スペシャル 2014 を開催します

富山では ASP.NET の終わりについて喋ったので、広島では俺氏の中で最も評価の高い Windows Azure Web サイトについて喋ることにしました。

2014 年の早いうちに日本ジオ(主要地域)が開設されるという話ですし、それまでに Web サイトのことをもっと良く知っておけば、業務とか趣味とかでもサクッと作れて便利だと思います。

スライドは完成しているので、一部だけを SlideShare に上げておきました。

2/24 SendGrid Night

割と最近仕事でもよく使っている SendGrid の日本代理店である構造計画研究所さん主催のイベントです。

SendGrid Night episode 2 - ey-tokyo | Doorkeeper

LT を募集されていたので、思わず申し込んでしまいました。運が良ければ SendGrid を半年ほど運用してきた体験談を喋ろうかと思っています。

具体的にはこないだアカウントを止められそうになった話とか(

2/26 Windows Azure 4周年記念 日本DCオープンマジカJAZUG大会

No.1 の変態性が光る JAZUG イベントにも、もちろん参加する予定です。

【限定】Windows Azure 4周年記念 日本DCオープンマジカJAZUG大会 | 集客ならイベントアテンド

結局、このイベントでは LT があるのかもセッションがあるのかもよくわからないのですが、コーラを飲んでピザは食べたりは出来そうな気がします(

LT があれば何か適当に喋ってみたい感はありますが、今後の情報に期待します。

3/8 修羅の街からこんにちわ♪JAZUG連動企画 by ふくあず

2/26 に開催される JAZUG イベント連動で開催されるふくあず主催のイベントです。

修羅の街からこんにちわ♪JAZUG連動企画 by ふくあず : ATND

とりあえず何か話をさせて頂こうと思っていますが、会場的に ASP.NET の話よりも Windows Azure Web サイトと Kudu を使って FastCGI で Ruby ヒャッハー!!の方が受けそうだなと思っています。

美味しいもつ鍋を食べたいです(

6/** プログラミング生放送勉強会 松山

アヘ顔ダブルピース写真で有名なだるやなぎ氏から「しばやん、松山のプロ生で何か喋れよ。喋らんかったらどうなるかわかっとるやろ?(ニヤリ」と脅されたので参加することになりました。

喋る内容は全く考えてないのですが、とりあえず「だるやなぎ氏の黒歴史をインターネッツを使って掘り返してみた」か「何故だるさんはホモ扱いされているのかをきっかけから説明する」のどちらかを喋ろうかと思っています。

まとめ

今月末に集中してますが、割と今は Web サイトについて色々と話したい気分なので、誘われたらふらっと行ってしまいそうな感じです。

南の島に行きたいので、ハワイあたりで日本語セミナーとか開催してくれないですかねぇ(