しばやん雑記

Azure とメイドさんが大好きなフリーランスのプログラマーのブログ

ヒーロー島バレンタインスペシャル 2014 に参加してきました

.NET 勉強会 / ヒーロー島 - [02/15(土)] ヒーロー島 バレンタイン スペシャル 2014 を開催します

タイトルの通り、2/15 に広島にて Windows Azure Web サイトについて熱く語ってきました。

スライドは Deep Dive を除いた部分を SlideShare にて公開しています。

ここからはセッションとは関係ない話になります。

先週の週末は関東をやばいぐらいの大雪が襲ったため、本来ならば前日入りする予定が大幅に狂ってしまいました。しかし、中々こんな経験も出来ないので時系列でまとめてみました。

2/14

  • ANA 685 で広島入りする予定が、搭乗開始直前に欠航が決まる
  • 電話して次の日の ANA 671 に振り替えてもらう
  • 諦めて自宅に帰る

2/15

  • ANA 671 が深夜に欠航が決まる
  • 振替先の ANA 673 も欠航が決まる
  • 色々とあきらめて ANA 681 に振り替えるが欠航が決まる
  • ANA 675 だけが飛ぶ可能性があったので振り替えようとするも正常に終わらない
  • チェックインカウンターに並ぶも長蛇の列
  • 色々と諦めて飛行機から新幹線で向かうことを決意し、品川へ急いで移動する
  • 無事に 15 時過ぎに広島入りに成功し、セッションを無事終わらせる

とまあ、何だこれはという感じですが、ANA は全力で飛行機が欠航してしまったため、諦めて新幹線のぞみのグリーン車で向かったという話です。

今回学んだことは新幹線のグリーン車は思ったより高いということですね(震え声

f:id:shiba-yan:20140219001126j:plain

グリーン料金めっちゃ高い…。