しばやん雑記

Azure とメイドさんが大好きなフリーランスのプログラマーのブログ

α6000 用にマクロレンズ SEL30M35 を購入しました

Sony α6000 と SEL50F18 を買いました - しばやん雑記 で SEL50F18 を買って撮影をいろいろしていたんですが、もうちょっと寄って撮れるレンズが欲しいと感じたのでマクロレンズを買ってみました。

あと、SEL50F18 にはプロテクターを付けていなかったのですが、付けといた方が良いとみんなに言われたので安い奴を買って付けておきました。

マクロレンズを付けてサクッと試写しました。確かにかなり寄れる寄れる。

f:id:shiba-yan:20141113221932j:plain

これで飯テロが今まで以上に捗ることが間違いありませんね。

f:id:shiba-yan:20141113222113j:plain

次は広角レンズがちょっと欲しくなるお年頃。

でも、E マウントの広角レンズはいまいち種類が無いのでどうしようかと。

シルバーのレンズが欲しかったのですが、SEL16F28 はちょっとないなぁという感じなので悩んでます。