しばやん雑記

Azure とメイドさんが大好きなフリーランスのプログラマーのブログ

Sony α6000 と SEL50F18 を買いました

iPhone 6 のカメラでオーロラが撮影できるのか試してみた - しばやん雑記 で書いた通り iPhone のカメラではいろいろ限界があると悟ったので、今後のためにしっかりとしたカメラを買おうと思ったので、Twitter や Facebook で色々と相談してみました。

特に Twitter では心温まるアドバイスを沢山頂きました。

カメラ、レンズ沼の民との話は危険なので注意しましょう。

最初は D3300 を買おうかと思っていたのですが、最初はミラーレスから始めた方が良いんじゃない?というアドバイスを貰ったので、Sony の α6000 と単焦点レンズを購入してみました。

α5100 のホワイトが結構気に入っていたんですが、みつばたんから EVF あった方が写真撮ってる感が出ると言われたので、今日いろいろ試してみて α6000 に決めました。

今日は買うつもりなかったのですが、E マウントのレンズと α6000 を同時購入すると 5000 円引きと書いてあったのと、欲しい色がラス 1 と言われたので買ってしまいました。

f:id:shiba-yan:20141102235912j:plain

今は充電とファームウェアのアップデート準備をしているので、実際に使えるようになるまではもう少し時間がかかりそうです。明日は少し持ち出してみようかと思ってます。

ここは期待に応えていきたいと思います。