既にシアトルで Surface 3 Wi-Fi モデルを購入していたので、日本語 Type Cover だけ注文しておきました。
どっかの緑色の生物が言っていたように、やっぱりちょっと高いですね。結局買うんですけど。
Surface 3 単体だとかなり軽く感じるんですが、Type Cover をつけると急に分厚く、そして重く感じます。これは仕方ない気もするので諦めています。
シアトルの Microsoft Store では赤の Surface Pen が無かったので、今回は青で全て統一してあります。写真だとちょっと黒っぽくも見えますが、実物はいい感じの色です。
Surface 2 の Type Cover までしか使ったことがなかったので知りませんでしたが、今は高精度タッチパッドという扱いも存在するんですね。Type Cover はちゃんと高精度タッチパッドになっていました。
設定を見たところ、3 本指までジェスチャーを認識出るような感じがしました。
Surface 3 と全く関係ないですが、Windows 10 では非アクティブなウィンドウでもポインタのホバーで、スクロール出来るようになったみたいで嬉しいですね。
Windows 10 を入れている関係上、あまり利用頻度は高くないんですが、夏からは活躍してくれるはずです。
Surface 3 買って、「あれ?しんじさんのゴツイ板、専用の充電端子なんです?」 とか煽りたい
— kazuaki (@kazuakix) 2015年3月31日
@lactosemilk ちょっと前までキーボード無料&学生向けキャッシュバックがあったので それなりに売れたんでしょうね。僕も欲しいですが、LTE 版 Surface 3 がいいかな...と
— kazuaki (@kazuakix) 2015年4月12日