しばやん雑記

Azure とメイドさんが大好きなフリーランスのプログラマーのブログ

流行っているみたいなので MADOSMA を買いました

既に Lumia 636/720/1320 を 3 台持っているので買う予定はなかったのですが、ヨドバシを調べてみると当日在庫があり、さらにネットで店頭受け取りを申し込めたので買ってみました。

ちなみに私の Twitter や Facebook 上では購入率が 50% 超えているような感覚です。

かずあきさんよりも先に入手出来て煽ることができたので、元は取ったかなという気もします。嘘です。

de:code 不参加組だったので MADOSMA 実機を見ていませんでしたが、軽く触ってみた感じでは軽快に動作してよい感じでした。パッケージはキムワイプっぽいですね。

f:id:shiba-yan:20150618112141j:plain

Lumia と違って独自アプリが入っていないので、スタート画面には公式アプリのみ並んでいます。

f:id:shiba-yan:20150618205234p:plain

ごちゃごちゃとカスタマイズされている Lumia と違って、このあたりには好感が持てます。ちなみに Windows Phone 8.1 Update 2 をインストールした後なので少し表示が異なってます。

設定アプリで項目がちゃんとカテゴライズされるのは良いですね。以前のはごちゃごちゃしすぎでした。

f:id:shiba-yan:20150618210057p:plain

気になる Windows 10 Mobile 対応は期待半分ぐらいで待とうかと思います。まずはアプリを作ります。