しばやん雑記

ASP.NET とメイドさんが大好きなフリーランスのプログラマーのブログ

プロ生松山で ASP.NET vNext について話してきました

松山に引っ越しをした「だるやなぎ」という緑色の生物に脅されたのでプロ生松山で喋って来ました。

内容は久し振りに Azure Web サイトではなく ASP.NET です。スライドは SlideShare で公開してます。

だるやなぎの黒歴史スライドは命の危険を感じるので削除しました。正直、プロ生初めてすぎてどんな客層なのか悩みつつ、とりあえず適当にネタを織り交ぜつつ話をしてきました。

f:id:shiba-yan:20140616115209j:plain

これは当日のお昼に食べた宇和島風鯛めしというものらしい。だるさんが「松山にわざわざ来てくれたしばやんに奢らせてください!」と言うのでありがたく奢ってもらった。じゃこカツを見た目でバカにしてたけど、これが結構美味かった。

2 次会ではがりっちの恋愛観についてディスカッションを行ったり、アニメの趣味について語りあったり割とカオス。その後は民酒党で話してる @nakaji 軍団に合流して、じゃこカツ食べたりして寝ました。

次の日はとても有名な道後温泉に行って来ました。これもだるさんの奢りとか素敵やな。その日のうちに飛行機で帰るわけですが、今回はのむら氏が飛行機初体験で死ぬほど緊張してたので、とりあえず嘘情報混ぜつつ煽っておきました。

f:id:shiba-yan:20140616115842j:plain

私はいつも通り ANA を使いましたが、酢酸先生・のむら氏・きりんさんはジェットスターだったので別行動に。カウンターに行ってみると乗る便のプレミアムクラスに空きがあったので、アップグレードポイントの端数を使って当日アップグレードしました。

777-200 でしたが新シートだったのでアップグレードして正解でした。多少、航空路混雑のため遅れましたがラブライブに間に合いました。

f:id:shiba-yan:20140615224921j:plain

せっかく間に合ったので、ラブらい場さんにプレゼントしておきました。

松山、思ったより食べ物美味しかったし、道後温泉が結構面白かったのでまた行きたいかもと思いました。*1

*1:ただし美人が多いかどうかについては審議中。