しばやん雑記

Azure とメイドさんが大好きなフリーランスのプログラマーのブログ

A380 に乗るために 6 年振りにタイに行ってきた

亀戸で飲んでいるときにアジアマスターから A380 に乗ってタイに行かないかと誘われたので、GW 終わりに軽く行ってきました。タイは 6 年振りでしたが、タイ料理好きなのでアメリカ行きより楽しめました。

初めての A380 は明らかに大きすぎたので、思わず写真を撮りました。

f:id:shiba-yan:20190505172745j:plain

正直 A380 に乗るチャンスは今後減っていくと思うので、今のうちに乗っておこうという企みです。

運よくアッパーデッキの席を確保できたので、階段を使うことが出来ました。747 の時に 1 回だけ使ったことがありましたが、A380 は 2 つ階段が付いています。

f:id:shiba-yan:20190505173152j:plain:w550

アッパーデッキのエコノミーは一番後ろから乗らないといけないのが面倒でした。人権はない。

機内食はアジアマスターからタイカレー美味しいと聞いてたので選びました。確かに美味しかったのですが、飛行機に乗る前につけ麺とラウンジでたらふく食べた後だったので死にそうでした。

f:id:shiba-yan:20190505185345j:plain

地味に機内食で出てくるパンが好きだったりします。そしてこのタイプの水の正しい飲み方が分からない。

最近は映画は見ずにマップだけ見続けてますが、この日は何故か台湾を迂回して行きました。

f:id:shiba-yan:20190505221519j:plain

この数日後には台湾に来ることになるのですが、今思えばタイから直行しても良かったです。

A380 は垂直尾翼にカメラが付いていたので、いつでもメーデー OK な映像を楽しめました。

f:id:shiba-yan:20190511214620j:plain:w550

例によって成田に着陸する時は風が強かったので斜めに突っ込んでいきました。エンジンが脱落したり、火を噴いた時には生きた心地がし無さそうなカメラでしたが面白かったです。

MBK Center でいつも通り

前にバンコクに来た時にも MBK Center に入り浸ってましたが、今回も入り浸りました。事前にゲーセンがあることを聞いていたので遊んできました。

f:id:shiba-yan:20190506103344j:plain

初日は何故か弐寺が全てメンテナンスで止まっていました。

昔に比べて全体的に綺麗になっていた気がします。前はフードコートみたいなところでカオマンガイ食べてましたが、今はココイチやかつやなどが出来てて安心感あります。

アニメイトもあったので、バンコクに居る気はしなかったです。

f:id:shiba-yan:20190506103944j:plain

関係ないですが、リゼロアニメの続きは原作通りに作ることが出来るのか謎です。ぶちぞう RD が切れます。

後はアジアマスターがメイドカフェに行きたがってたので、入って楽しんできました。

タイ料理美味しい

アメリカは飯がまずいので住める気がしないですが、タイは美味しいので住めそうな気がしてきます。大体はパッタイとガパオがあれば生きていける予感です。

f:id:shiba-yan:20190506184056j:plain

案外朝食が普通で良かったです。コーヒーは微妙でしたけど、ご飯は美味しかった。

前回来た時に食べたプーパッポンカリーが最高に美味しかった記憶があったので、今回も食べてきました。本店が MBK Center の近くにあったので、サクッと辿り着きます。

f:id:shiba-yan:20190508192203j:plain

殻無しを選ぶのが正解だと思います。あとチャーハンと空心菜の炒め物必須です。

泊まったホテルが豪華

GW は仕事に勤しんだので、リフレッシュのためにちょっと良いホテルに泊まってきました。割り当てられた部屋が最上階 1 つ下だったのでかなり景色が良かったです。

ベルビューの宿より安いのに豪華な部屋に泊まれました。アメリカのホテル高すぎでした。

f:id:shiba-yan:20190506153657j:plain

ショッピングモールの上にホテルがあるので、建物から出なくても生活できました。8 番ラーメン食べに行ったり、SIM を買いに行ったり、マクドのセルフチェックアウトを試したりと堪能しました。

インフィニティプールも用意されているので、リラックス出来ました。ホテルスパも満足度高かったです。

f:id:shiba-yan:20190507133700j:plain

ホテル最上階のバーで飲んだり、レストランでタイ料理食べたり満足度の高い旅になりました。前回は安ホテルばかりで本当に辛い思い出だったのですが、今回で嫌な思い出を消し去ることが出来ました。

次は A380 のファーストクラスとか使って行ってみたいですね。ロイヤルオーキッドスパ体験したい。