しばやん雑記

Azure とメイドさんが大好きなフリーランスのプログラマーのブログ

シアトル滞在中の食生活と UberEATS を使ってみた話

シアトルだけじゃなくてベルビューも含みます。今回の MVP Global Summit では致命的に食事が合わなくて辛かったので、何とか日本食や食べられそうなものを探す日々でした。

来年また参加するかもしれない自分のためにもメモとして残しておきます。

Hokkaido Ramen Santouka

https://www.yelp.co.jp/biz/hokkaido-ramen-santouka-bellevue

f:id:shiba-yan:20161108202229j:plain

日本で山頭火に行ったことなかったですが、日本のラーメンだったので安心感が半端なかったです。

ただしラーメン 1 杯が確か 12 ドルぐらいしました。

13 Coins

https://www.yelp.co.jp/biz/13-coins-restaurant-bellevue

f:id:shiba-yan:20161110205516j:plain

普通のステーキを頼んだはずなのに、付け合わせのパスタの方が多かったので、アメリカ人は本気で頭がおかしいと確認した瞬間でした。しかもパスタには味がついてない。

Din Tai Fung

https://www.yelp.co.jp/biz/din-tai-fung-bellevue

f:id:shiba-yan:20161112112428j:plain

台湾と日本の両方で行ったことがある店ですが、味が変わってなかったので安心感がありました。朝と昼はフルーツとコーラのみという生活をしていたので、やっと食事に関して人権を得ることが出来ました。

Karaage Setsuna

https://www.yelp.co.jp/biz/karaage-setsuna-seattle

f:id:shiba-yan:20161116124635j:plain

シアトルダウンタウンに移動してからはクラムチャウダーを 2 日連続で食べていましたが、一瞬で飽きてしまったのでネットで日本食を探しまくって見つけた店です。

日本人のオーナーがやっている店なので安心感が半端ないです。量が多いので注意。

Shiro's Sushi

https://www.yelp.co.jp/biz/shiros-seattle

f:id:shiba-yan:20161116181045j:plain

f:id:shiba-yan:20161116182647j:plain

絶対に間違いのない寿司屋としてダウンタウンでは鉄板の店です。カウンターで食べると無限寿司になるので、油断してると一瞬で 100 ドル超えるので注意したいですね。

あったかいお茶が飲める店としても貴重かもしれません。

UberEATS を使ってみた

ホテルから外に出たくない日があったので、初めて UberEATS を使ってみました。店舗数は結構多かったですが、食べれそうなものを絞り込むと選択が難しかったです。

f:id:shiba-yan:20161203233534p:plain:w450

アプリの使い方は簡単で、日本と全く同じように使えるので Uber 最高という感じです。

いろいろと諦めて Santouka で注文をしてみました。ラーメンは電子レンジがあれば注文できるみたいですが、なかったので鮭いくらご飯と唐揚げを選びました。

f:id:shiba-yan:20161203233557p:plain:w450

配達料は 3 ドルぐらいでした。Uber に乗って食べに行くよりも安いです。

注文が確定すると状況を確認できるようになります。日本のピザ屋によくあるやつです。

f:id:shiba-yan:20161203233618p:plain:w450

配達予想時間が表示されますが、思ったよりも前倒しになったので目安として考えておけば良さそうです。

Uber によって配達が開始されると地図でトラッキングが出来ます。

f:id:shiba-yan:20161203233633p:plain:w450

ドライバーの名前と車のナンバーが表示されるので、あとは受け取りやすそうな場所で待って受け取ります。

陽気な感じのドライバーさんから受け取って、実際に届いたものはこんな感じです。

f:id:shiba-yan:20161111193555j:plain

30 分かからないぐらいで届いたので、宅配サービスとしてはかなり優秀だと思いました。

日本でもエリアが広がってくれるのを期待してます。