しばやん雑記

Azure とメイドさんが大好きなフリーランスのプログラマーのブログ

iPad Air 2 Wi-Fi 128GB と Smart Cover を買ってみた

元々は Touch ID が付いた iPad mini が欲しかったんですが、あまりにも進化が無かったので iPad Air 2 をヘルシンキにいる間にヨドバシのオンラインストアで衝動買いしました。

f:id:shiba-yan:20141029004009p:plain

在庫があってよかったですが、驚きのポイント還元率 0 % でショック。

これも Apple 製品の宿命と思い諦めました。この後に Smart Cover が欲しかったので (PRODUCT)RED のものを買いました。最近は赤が好きな色になってきました。

f:id:shiba-yan:20141027193553j:plain

思ったより軽くて薄かったので満足してます。iPad mini 3 だと Kindle で漫画が読みにくかったかもしれないと思いつつ、やっぱり片手で持つにはちょっとしんどいサイズとも思いました。

Wi-Fi 版にしましたが、iOS 8 から追加された Instant Hotspot を使えば Bluetooth で近くの iPhone を自動的にテザリングをオンにしてくれるので、iPhone をポケットに入れたまま使えるので便利です。

Bluetooth で検索するので、オフにしていると当然ながら使えないので注意。

f:id:shiba-yan:20141029004702p:plain

電波やバッテリーの状態が確認できるので、ぶっちゃけかなり便利です。

折角 iPad を買ったので Office for iPad を使いたかったのですが、まだ日本向けにはリリースされてないみたいですね。今年中にはリリースされるという話なので、リリースされたら Office 365 Solo を購入して使おうかと思ってます。

モバイル向け Office - iPad、iPhone、Windows Phone、Android 携帯

f:id:shiba-yan:20141029010651p:plain

日本マイクロソフトー!早くリリースしてくれー!!