しばやん雑記

Azure とメイドさんが大好きなフリーランスのプログラマーのブログ

おおばさんの暗躍によってラブライブに足を踏み入れてしまった話について書く

台風が迫ってきて暇なので、たまには全く中身のないブログを書いてみます。

元々、ラブライブには特に興味なく、ピザハットでタイアップしてた時に何となく頼んだぐらいでした。

この時は地方民へ大ダメージを与えることに成功しました。

おおばさんについて

実は、おおばさんとは 1 回しか会ったことが無いらしい*1のですが、Twitter でだるさんをネタに絡んでます。

主にだるやなぎコラ職人としての活動が多いおおばさんですが、最近では「アヘ顔だるやなぎ」が大ヒットしたので、これが代表作だと思います。

株式会社 Impress Watch・窓の杜編集部を退職しました。 - だるろぐ

このブログが汚染されるのを防ぐため、写真はだるろぐで見てください。

Twitter での暗躍

元々、音ゲー好きなのでスクフェスを試してみると、おおばさんの暗躍はとても激しくなりました。

ラブライブは良い曲が多いので、iTunes Store で買い続けました。

Wonderful Rush と START:DASH!! が特に好きです。

こうなった

基本的にスクフェスは無課金でのんびり楽しんでます。

f:id:shiba-yan:20140810160132p:plain

早く START:DASH!! をプレイしたいですが、ランク的にまだまだかかりそうです。

*1:自分は覚えてなかった