読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

しばやん雑記

ASP.NET とメイドさんが大好きなフリーランスのプログラマーのブログ

Office 365 Solo が 30% 引きだったので 1 年間延長してみた

これまで Office 365 Solo を月間払いで契約していたのですが、いい加減に Office 365 を使い続けようと考えたので年間払いに変更しようと思いました。ちなみにサクッと変更可能なパスは用意されていません。

FAQ によると、既存のサブスクリプションで自動更新を無効化しろとあります。

現在契約中の Office 365 Solo の月間サブスクリプションを年間サブスクリプションに変更したいのですが、どうしたらいいですか?

現在契約いただいている月間サブスクリプション期間終了後に、年間サブスクリプションに変更いただくことは可能です。(現在ご契約中の年間サブスクリプション期間内の契約期間変更は行うことができません)。その場合、一旦現在ご契約いただいているサブスクリプションの自動更新をオフしていただき、新たに年間のサブスクリプションの自動更新を設定いただくことで変更いただくことができます。

FAQ よく寄せられる質問 - Office 365 Solo

その後、普通に Microsoft Store から Office 365 Solo の年間サブスクリプションを購入しようと思いましたが、Amazon で 1 年間の使用権を購入するとキャンペーンで合計 30% 引きになることを知りました。

10% 引きのキャンペーンコードを 3 つ併用することで 30% 引きになります。

f:id:shiba-yan:20150922005242p:plain

このキャンペーンは 9/30 までらしいので、Office 365 Solo を検討している人は急いだ方が良いかと。

実際に Office 365 Solo の期間を延長してみました。ちなみに自動延長ではありません。自動でサブスクリプションが延長されるのは便利ですが、Amazon のキャンペーンがお得なので今回はこちらを選びました。

レジでキャンペーンコードを 3 つ入力したところです。合計で \8,107 になったので、Microsoft Store で買うよりもかなりお得感があります。焦って更新しなくてよかったと思いました。

f:id:shiba-yan:20150922005524p:plain

購入後に Office.com へ移動するボタンが表示されるので、そこから Office 365 Solo の延長を行います。

f:id:shiba-yan:20150922005837p:plain

最初にようこそ画面が表示されるので焦りましたが、サインインして進めていくとサブスクリプション期間の更新と記載があったので安心しました。言語を選択して続行を押していくだけです。

f:id:shiba-yan:20150922005953p:plain

Amazon で購入した Office 365 Solo を使っても、ちゃんと期限を 1 年間延長出来ました。これで安心です。