しばやん雑記

Azure とメイドさんが大好きなフリーランスのプログラマーのブログ

Google Analytics が Windows 10 と Microsoft Edge の表示にやっと対応したらしい

Windows 10 と Microsoft Edge を使うようにしてから 3 週間ほどですが、地味に困ったのが Edge だと Google Analytics のグラフが表示されないことでした。

ちょっと前までは以下のように、とても残念な表示になっていました。

User-Agent を IE11 にすると表示出来ていたので早い対応を期待していましたが、時間がかかったようです。

OS とブラウザの情報も正しく取れてませんでした。ちなみに Windows 10 は NT になっていました。

まだ Server 2003 と 2000 がいるのかという突っ込みは無しにします。

これらの問題が今日確認すると全部直っていて、やっと対応したとホッとしました。表示されていなかったグラフも、これまでと同じようにちゃんと表示されています。

ブラウザも Edge として認識されるようになったので、現在のシェアが少し分かる気がします。

かなり少ないですが、対応する前のデータは含まれていないんだろうと自分を納得させることにします。

OS の情報もちゃんと Windows 10 として取れるようになっています。

XP の方が多いことに絶望しそうですが、これも対応する前のデータは含まれていないんだろうと自分を納得させたいですね。来月にはかなり増えていると信じたいです。