読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

しばやん雑記

ASP.NET とメイドさんが大好きなフリーランスのプログラマーのブログ

大晦日にだるやなぎ氏と梅田と難波で飲んできた話

東京では飲む機会がなかったのに、大阪に帰省のタイミングで飲む機会があったのでダラダラまとめます。

合流から店探しまで

18:20 に伊丹に着いたけど、ハービス大阪行きのバスに飛び乗ったら本当に 25 分で着くのな。

だるやなぎ氏が今晩泊まるホテルを聞いてみると、なんと堂山町のカプセルホテルでした。知ってる人間ならあんなところに泊まろうとは思わないはず。*1

梅田で一次会

電車は終夜運転してるのに、飲み屋は早めに閉まっていて辛い。何処のお店も混んでいたので、お初天神通りのとりひめに行きました。なんとなく懐かしい感じ。

前に来た時も忘年オフ会的なものだった気がする。

とりあえずフリー素材を大量に撮影したので、後で OneDrive に高画質版を上げます。

途中でだるやなぎ氏から「今年も松山でプロ生するからお前来いよ、スピーカーとして参加しろよ」と脅されました。これは訴えたら勝てる。

難波で二次会

とりひめで結構食べて飲んだのに、だるやなぎ氏が「寿司食いてぇ」とか言い出したので、大阪にいるのに何故かすしざんまいに行くことになりました。

道頓堀に出来てたの知らなかった。戎橋はいつも通り大変な人だかりでした。

だるやなぎ氏のウニをこっそり奪う

目の前にウニが残ってたから、知らん顔して食べたった。

突如始まる ARIA 談義

ARIA の Kindle 版と Blu-ray 版はまだか。「アリス好きはロリコンやろ」とか「姫屋には天才がおらんねな(^ω^)」とか言って煽りあった記憶が残ってます。

解散

戎橋がやたらと騒がしいと思ったら、いつも通り道頓堀に飛び込んでたみたいですね。まさかこの時には人が死ぬとは思っていなかった。バカなことはやめましょう。

*1:多くは語っていないけど、多分やられた