しばやん雑記

Azure とメイドさんが大好きなフリーランスのプログラマーのブログ

はてなブログは割とサイレントアップデートされてる

最近のはてなブログ開発ブログはテーマの追加だったり、お題ばっかりだなーと思っていたんですが、今日ふとデザインの設定をみると Tumblr への共有ボタンが追加されてました。

f:id:shiba-yan:20130516145925p:plain

これを表示する設定にするとこんな感じです。

f:id:shiba-yan:20130516150408p:plain

ちゃんとスマホで見ても表示されますね。

f:id:shiba-yan:20130516150201p:plain

このアップデートに関しては公式に発表されてないです。まとめてリリース記事を書くのかもしれないですが、最近のはてなブログは気がついたら機能が追加されてることが多いので、間違い探しみたいで個人的には好きです。

しかし、ブロググループ機能に関してはそろそろブログ記事を書いて紹介するべきだと思う。

ブログ グループ - ヘルプ - はてなブログ

はてなグループが死亡するから隠してるんでしょうか(白目