しばやん雑記

Azure とメイドさんが大好きなフリーランスのプログラマーのブログ

ASP.NET SignalR 1.1 の話が出てきているらしい

ASP.NET SignalR 1.1 では 1.0 より 2 倍速くなるそうな。具体的にどの部分が速くなるかということは書かれていないけど、恐らくメッセージバス周りが改善されるんだと思う。

そして 1.1 のリリースと同時にスケールアウト用のメッセージバスが正式にリリースされるんじゃないかなぁと思ったり。

NuGet Gallery | Microsoft ASP.NET SignalR Service Bus Messaging Backplane 2.0.0
NuGet Gallery | Microsoft ASP.NET SignalR Redis Messaging Backplane 2.0.0

本体は RTW だけど、スケールアウト用のメッセージバスは RC3 な現状は改善されそう。そういえば、SQL Server を使ったスケールアウト用のメッセージバスはリリースされる気配がないですね。

全く関係ないですが、SignalR の ebook が無料で公開されています。RC2 ベースみたいですが、RTW とは API 的に全く違いが無いので安心できますね。

SignalR ebook - campusMVP