しばやん雑記

Azure とメイドさんが大好きなフリーランスのプログラマーのブログ

ReSharper を入れてみた

OSS 向けのライセンスを申請していたのですが、無事に通ったみたいなので 5.1.1 Full Edition をさくっとインストール。

ReSharper :: The Most Intelligent Extension for Visual Studio

相変わらず重いですねー。前試したのが ReSharper 3.0 の頃だったのと、PC のスペックが格段に向上したので快適に使えるんじゃないかと期待しましたが甘かったです。設定で改善できればいいんですけど、あまりにもオプションが多すぎてよくわかりませんね…。

しかし、重さはともかく Alt + Enter が強力なので良い感じですね。コードの整形は Visual Studio 標準と比べるのが失礼だと思うぐらいです。調教には時間がかかりました。