しばやん雑記

Azure とメイドさんが大好きなフリーランスのプログラマーのブログ

Prime Now で加湿空気清浄機を買った

冬になってからというものの、朝起きると乾燥で喉が辛いのを毎日繰り返していて、そろそろ加湿器を買うかと夜に思い立ったので Prime Now で買ってみることに。

ゲーム機とかならともかく、加湿空気清浄機みたいな大きいものを届けてくれるのか気になってたので、そのあたりの検証も兼ねてみることに。

追加で払えば 1 時間以内配送でしたが、そこまでは急いでいないので通常配送に。

21 時過ぎでも日付が変わる前に届けるオプションが選べました。ちなみに今回買ったのはこれ。

2 年落ちぐらいですが、加湿空気清浄機にここ数年でイノベーションが起きてるとも思えなかったので、今日中に届くことと容量の大きいタイプを優先して選びました。安いし。

モノが大きいからか、配送準備に少しかかっている様子でした。

23 時頃に巨大な箱を持った Prime Now の人がやってきてくれました。伝わらないけどめっちゃ大きいです。

3L 以上入る大きめのタンクを持っているのに、毎日 2,3 回補充する日々です。しかしこれで部屋の湿度が 18% ぐらいだったのが 48% ぐらいにまで上がったので QoL が改善されました。

加湿空気清浄機は掃除しないとおっさんの臭いが出てくるらしいので注意。

今回買ったモデルは銀イオンで何たらかんたらと書いてましたが、おっさんの臭いが家に充満するのは避けたいので定期的に掃除する予定です。