しばやん雑記

ASP.NET とメイドさんが大好きなフリーランスのプログラマーのブログ

Apple Watch 3 のために Belkin Valet Charger を買った

これまで Apple Watch 3 の旅行先での充電用に専用のモバイルバッテリーを使っていましたが、肝心の旅行の時に忘れることが多かったので、普通のモバイルバッテリーとしても使えるやつを買ってみました。

2 日ぐらいの場合は充電なしで問題ないのですが、大体は充電したいときに物がない現実。

Belkin Valet Charger™ Power Pack (aka Power Bank) 6700 mAh

Amazon とかでよくあるモバイルバッテリーの数倍も高いので、正直かなり躊躇しました。

Qi で充電できる iPhone 8 Plus とは異なり、Apple Watch 3 は対応したケーブルを見つけるのすら、旅行先では非常に難易度が高かったです。

f:id:shiba-yan:20180107215207j:plain

容量は 6700mA/h と普通ですけど、これ 1 つで Apple 製モバイルデバイスを一通り充電できるので便利です。

Apple Watch を置いただけで充電されるのか、それとも横のボタンを押す必要があるのか、正直よくわかってないですが充電は出来ました。これからは

  • Valet Charger
  • Lightning ケーブル

を持ち歩けば、大体は問題ないので多少準備が楽になりました。それにしても高い。