しばやん雑記

ASP.NET とメイドさんが大好きなフリーランスのプログラマーのブログ

.NET Conf 2017 Tokyo で App Service on Linux について話します

なんと今年の .NET Conf 2017 Tokyo はセッションを公募で決めています。これまでにあまりなかった企画として Unplagged セッションやアンカンファレンスも行います。

イベント申し込みは抽選なので、今からの参加申し込みでも間に合います。自分は App Service on Linux について話すことになりました。

懇親会では LT 大会も予定されているので、最後までガチで .NET に触れる会になりそうです。

セッションリストを見ると、私の App Service on Linux だけ微妙に .NET 感なくて浮いてる感じがしますが、ASP.NET Core をベースに話を進めていくつもりなので問題ないでしょう(こなみかん

今年はコンテナというか App Service on Linux について話す機会が多いですね。

.NET Core 2.0 のランタイムスタックはリリースされてないですが、GitHub には Dockerfile があるのでこれをビルドすれば使えたりします。

App Service on Linux 自体はまだ限られたランタイムスタックしか提供されていないので、いい感じに使える Docker Image の作り方も紹介したいかもしれないです。

現場からは以上です。.NET Conf 2017 Tokyo や Tech Summit 2017 の会場でお会いしましょう。