しばやん雑記

ASP.NET とメイドさんが大好きなフリーランスのプログラマーのブログ

屋形船に乗ってもんじゃ焼き食べ放題を体験してきた

酔っていたので完全に経緯は忘れてしまったのですが、何かの時に屋形船に乗って遊ぼうみたいな話になったので、実際に屋形船に乗ってきました。

利用したのは新木場にある江戸前汽船というところです。観光客やサラリーマンが多かった気がします。

新木場 江戸前汽船

ぶっちゃけ新木場がどこにあるのか全く知りませんでした。個人的には屋形船の乗船場が無ければ、おそらく一生行くことはない場所だと思います。

駅前からバスで移動すると、雰囲気のある場所に連れて行かれて屋形船に乗ります。

夜だといい感じに船が輝いていて気分が出ますね。日中だと面白さが半減しそうです、酒は飲みますけど。

f:id:shiba-yan:20170714193424j:plain

今回は混んでいたのか、少し狭い席に案内されてしまったので少し窮屈だったのですが、みんなで鉄板を囲んで揺れる船の中で、飲んで食べてするのは面白かったです。

マップアプリで現在地を出すと、本当に海の上にいるんだという気分です。

f:id:shiba-yan:20170717230755p:plain:w450

その後レインボーブリッジの下をくぐって折り返し地点に向かいます。

f:id:shiba-yan:20170714201432j:plain

お台場コースだったので、折り返し地点はフジテレビ前でした。そこで少し止まって飲み食いします。

全体で 2 時間ほどですが、それだけだと完全に飲み食いし足りなかったので、新木場に戻った後に月島まで移動して日付が変わるまで飲んでいたのでした。

屋形船の方が選択肢は多いですが、今度はクルージングをしてみたいなと少し思いました。*1

*1:TechEd の JAZUG イベントに参加できなかったので