しばやん雑記

ASP.NET とメイドさんが大好きなフリーランスのプログラマーのブログ

旅行用に Apple Watch 向けモバイルバッテリーを買ってみた

Apple Watch の充電ケーブルは長くて高いので、Lightning にさせる先っぽの電磁誘導部分だけ売ってないかと探したところ、USB 接続ですがバッテリー付きの商品を見つけました。

結構いいお値段がしますが、あの無駄に長くて高いケーブルを持ち歩くことを考えると許せます。

900mAh のバッテリー付きなので、Apple Watch 2 の 42mm モデルなら 3 回近くは充電出来そうです。

Apple Watch 2 になってからは充電しなくても自分の使い方なら 3 日ぐらい持つので、このバッテリーだけ持っておけば 2 週間近く使えるかも知れないですね。

本体に Apple Watch 2 を乗せて、横にあるボタンを押すと充電が始まります。

f:id:shiba-yan:20170424013012j:plain

説明書読んでませんが、ボタンにある LED はバッテリーの残量を表示している気がします。この充電器自体のサイズは思っていたよりは大きいですが、許容範囲内です。そして結構軽いですし。

今回は持ち運びのためにサイズと軽さを重視して選びましたが、最初はこっちと悩みました。

容量が多くてアルミニウムでちょっとカッコよかったし、しかも安いのでかなり惹かれました。

しかし調べてみると結構大きくて、常に持ち運ぶ場合には不向きかなと思ったので、今回は小さい方を選びました。これで旅行にあのケーブルを持ち運ばずに済みそうなので、早速どこかに行ってみたいです。