しばやん雑記

ASP.NET とメイドさんが大好きなフリーランスのプログラマーのブログ

人生で初めてコンタクトレンズを買ってみた話

GearVR を試させてもらった時に眼鏡を外す必要があったので、より良く楽しむためにコンタクトを作ってみました。人生で初めてだったので眼科に行きました。

最初は病院でサンプルのコンタクトレンズを貰って、再来院した時に 30 個買う形でした。

付けたり外したりの練習や目の診断を色々として貰って、来週に両目で 60 個買うことになりました。

これまでの人生、コンタクトが怖いので眼鏡を使ってきましたが、もっと早くにコンタクトにしておけばよかったと思いました。使い捨てですが、今はかなり安いんですね。

めっちゃ高い JINS MEME を使ってますが、正直なところコンタクトレンズの方が快適に使えました。

15 年振りぐらいに眼鏡無しで生活することが出来ました。肩こりとか、目の疲れがましにならないかと少し期待しています。あとはスポーツの時とかですね。

ちなみに使っているのは 1 day のアキュビューです。

基本的に眼科から買う場合はかなり割高なので、次からは公式サイトで買うことにします。

おまけ: Twitter での反応

これからはコンタクトレンズ推進派としての活動を行っていきたいと思います。