しばやん雑記

ASP.NET とメイドさんが大好きなフリーランスのプログラマーのブログ

早起きしたので東京競馬場まで遊びに行ってきた

大学生の頃に阪神競馬場でバイトしてたこともあり、こっちに来てからは東京競馬場に行ってみたいと常々思っていたのですが、今日はたまたま早く起きて時間があったので行ってきました。

前に調べた時は東京の端っこにあったので、どうにも行く気がしなかったのですが、よく見ると都営新宿線を使って 1 本で行けるようでした。東京の西側は未知の土地なので不安です。

f:id:shiba-yan:20160221234957p:plain

Google 曰く、それでも 1 時間以上かかるらしいです。最近は通勤でも 10 分ぐらいなので 1 時間とか遠すぎだと思いましたが、大阪にいた時は毎日 1 時間電車に乗っていたことを思い出しました。

入場料が必要なことすら知らなかったのですが、200 円払うと中に入ることが出来ました。

f:id:shiba-yan:20160221141238j:plain

前日から一変して、天気がとても良かったので最高の外出日和という感じです。かなり久し振りに緑溢れる場所に足を踏み入れた気がします。

テレビではよく見ますが、実際に見た東京競馬場は想像を絶する程大きかったです。

f:id:shiba-yan:20160221141243j:plain

上の方に行くにはお金がかかるんだろうなと思いましたが、一度は上から全体を見下ろしてみたいですね。

とりあえずコーラ飲みながらフラフラと散歩していました。

f:id:shiba-yan:20160221145422j:plain

天気が本当に良くて、暖かかったので最高の散歩日和でした。馬券を買わなくても楽しい場所ですね。

悪い大人たちについて

馬券を買う前から寿司とかを集ろうとする悪い大人が Twitter には多いので注意してもらいたいです。

最後、かずあきさんに好きな番号を 3 つ上げてもらって買ってみましたが、かすりともしませんでした。

東京競馬場は重賞が無い時に行けば、もう少しのんびりした雰囲気なのかなと思いました。あとは思ってた以上にカップルが多かったです。JRA の陰謀なのではと疑っています。