読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

しばやん雑記

ASP.NET とメイドさんが大好きなフリーランスのプログラマーのブログ

Lua で処理が書ける iislua を IIS 公式サイトで公開しました

IIS

IIS 公式サイトの Community Contributed Download に iislua を申請してから 1 月以上かかりましたが、昨日ようやく公開されました。基本的には GitHub へのリンクとなっています。

審査をしていたのかはわかりませんが、かなり時間かかりました。

今は一覧の一番上に表示されているので、簡単に見つけることが出来ると思います。

f:id:shiba-yan:20150812132140p:plain

GitHub 側も少し更新して、よくあるテンプレートでページを作成しました。

http://shibayan.github.io/lua-iis-module/

f:id:shiba-yan:20150812132848p:plain

GitHub Pages を初めて使いましたが、README.md を使って自動的にページを生成してくれるのがかなり便利でした。更新はブランチ切り替えるのがちょっとめんどくさそうですが。

まったく関係ないですが、ついでに http://shibayan.jp/ の更新を久しぶりに行いました。

f:id:shiba-yan:20150812220229p:plain

インストールした割に活用していない Umbraco と Bootstrap 丸出しなページです。

これまでは情報がまったく無かったので、NuGet や Docs.com 周りのリンクを追加しました。iislua へのリンクも GitHub と IIS.net の両方を追加してあります。