読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

しばやん雑記

ASP.NET とメイドさんが大好きなフリーランスのプログラマーのブログ

Docs.com でこれまで作成した全ての資料を公開してみた

イベント・セミナー

今朝 Docs.com がアップデートされたと聞いたので、SlideShare で公開していた資料を全て Docs.com でも公開するようにしてみました。一応 Office ファミリーになるのかも知れません。

これまでは beta と書いてあったはずですが、無くなっています。正式版なのかもしれません。

f:id:shiba-yan:20150806125341p:plain

まだ機能は少ないんですが、pptx をそのままアップロードしてもフォントで問題が出ないのがいい感じです。PowerPoint Online を使っているので、アニメーションもそのまま反映されます。

ちなみに私のスライドは以下の URL で公開してあります。

スライドを埋め込むのも簡単なので、実際に適当なスライドを貼り付けてみます。かなりシンプルです。

便利だと思ったのが、スライドをコレクション単位でまとめることができる点です。ASP.NET と Azure のコレクションを作成して、スライドをわかりやすく管理できました。

コレクション単位で埋め込むこともできるようです。

SlideShare は残しておきますが、新しい資料は全部 Docs.com で公開していこうと思います。