読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

しばやん雑記

ASP.NET とメイドさんが大好きなフリーランスのプログラマーのブログ

Surface 3 Wi-Fi 用に Type Cover を買った話

既にシアトルで Surface 3 Wi-Fi モデルを購入していたので、日本語 Type Cover だけ注文しておきました。

マイクロソフト Surface 3 Type Cover ブルー A7Z-00069

マイクロソフト Surface 3 Type Cover ブルー A7Z-00069

どっかの緑色の生物が言っていたように、やっぱりちょっと高いですね。結局買うんですけど。

Surface 3 単体だとかなり軽く感じるんですが、Type Cover をつけると急に分厚く、そして重く感じます。これは仕方ない気もするので諦めています。

f:id:shiba-yan:20150620144842j:plain

シアトルの Microsoft Store では赤の Surface Pen が無かったので、今回は青で全て統一してあります。写真だとちょっと黒っぽくも見えますが、実物はいい感じの色です。

Surface 2 の Type Cover までしか使ったことがなかったので知りませんでしたが、今は高精度タッチパッドという扱いも存在するんですね。Type Cover はちゃんと高精度タッチパッドになっていました。

f:id:shiba-yan:20150620150400p:plain

設定を見たところ、3 本指までジェスチャーを認識出るような感じがしました。

Surface 3 と全く関係ないですが、Windows 10 では非アクティブなウィンドウでもポインタのホバーで、スクロール出来るようになったみたいで嬉しいですね。

Windows 10 を入れている関係上、あまり利用頻度は高くないんですが、夏からは活躍してくれるはずです。