しばやん雑記

Azure とメイドさんが大好きなフリーランスのプログラマーのブログ

Surface 3 に Windows 10 Insider Preview 10122 をインストールしてみた

既に Surface 3 に Windows 10 Insider Preview 10074 を入れていましたが、10122 へのアップデートに失敗したので諦めてクリーンインストールしました。

アップデートに失敗する場合は、@kosmosebi こと世界の No.1 のブログに解決策が載っています。

Plug and Play 周りで古いデバイスが残っている場合に失敗する場合があるみたいです。

Spartan は 10074 から新しい機能追加は行われていない感じです。HTML5 test のスコアは変わっていません。

Atom x7 でもページの表示はかなりサクサクなので、今後に期待できます。関係ないですが Spartan と Surface Pen を使った Webnote はとても便利でした。

People アプリを立ち上げてみましたが、全く情報が表示されないので残念な感じでした。

グラフィックス周りのパフォーマンスを簡単に確認してみたかったので、標準でインストールされていたソリティアを実行してみました。

コマ落ちすることもなく、アニメーションはとても快適に動作しています。

正直なところ、Surface 3 の性能よりも Windows 10 の完成度に不安を持たざるを得ない感じです。