しばやん雑記

Azure とメイドさんが大好きなフリーランスのプログラマーのブログ

15 年ぶりぐらいに携帯型ゲーム機を買った

普段はあまりゲームというものをやらない人間なのですが、人形町で Azure の仕事をしていく上で妖怪ウォッチが必要となったので、かなり久しぶりに購入しました。

ダウンロード版の特典としてロボニャン F 型とあったので元祖を購入しましたが、あとからみんなに「何で真打を買わなかったんだ、真打も買うべきだろ。」と言われました。

当然ながら 3DS 自体を持っていなかったので、折角なのでボタンがスーファミ色の新しい奴を買いました。

ちなみに携帯型ゲーム機を買うのは、小学生の頃にゲームボーイライトを買って以来ですね。

子供向けのゲームだろと思って、最初はあまり乗り気ではなかったのですが、どう考えてもネタがおっさん向けなものが多くて楽しくプレイ出来てます。現在のステータスも載せておきます。

f:id:shiba-yan:20150113234049j:plain

ガチャを引いたらゴルニャンが出てきました。でも、ゆきおんなが可愛いのでそっちを先に育てています。

どうでも良い話ですが、好きな妖怪はえんらえんらです。

f:id:shiba-yan:20150113233821j:plain

各種けいけんちだまを大量に使ってレベル上げを実施しています。もっと強くなってほしい。