しばやん雑記

ASP.NET とメイドさんが大好きなフリーランスのプログラマーのブログ

だるやなぎ氏のせいで映画を観たくなったので Xbox Video で買ってみた

と言うツイートをしたら 007 消されたライセンスが見たくなったので、de:code で貰ったギフトカードを使って Xbox Video から購入してみました。

f:id:shiba-yan:20141118155844p:plain

実際にはストアアプリ版の Video アプリを使って購入と視聴を行いました。自宅はデュアルディスプレイにしてあるので、片方で Video アプリを、もう片方でデスクトップを表示して作業していたら、放置してると Video アプリがスリープになるようで再生が止まることがしばしば。

他にもストリーミングだとダウンロードがかなり遅くて、シークにイライラさせられることも度々。とりあえずその場で見たいという要求を叶えることが出来たので満足。

しっかし 2000 円はちょっと高い。BD のが安いぞ!と思ったので BD でも買いなおしました。

リビング・デイライツ [Blu-ray]

リビング・デイライツ [Blu-ray]

消されたライセンス [Blu-ray]

消されたライセンス [Blu-ray]

Amazon だと 1 枚 1500 円しないので、ぶっちゃけこっちのがかなりお得。*1

関係ないけど、年末には憑物語を放送するみたいですね。既に BD の予約が出来るみたいだったので、サクッと上下巻共に予約しておきました。

相変わらず原作は全く読んでいないので楽しみにしてます。てか、鬼物語はどうなった。

*1:それにしてもリビング・デイライツはボンドガールが可愛い