しばやん雑記

Azure とメイドさんが大好きなフリーランスのプログラマーのブログ

自宅用に JBL Pebbles を買いました

f:id:shiba-yan:20140908213737p:plain

JBL(ジェービーエル) by HARMAN(ハーマン) :: スピーカー、ヘッドホン、ホームシアター、カーオーディオ

これまで、あまりスピーカーを外付けでわざわざ買うような生き方をしてなかったのですが、初めて USB で接続するスピーカーを買ってみました。汎用ドライバで動くようなので、USB ポートに接続するだけですぐに音が出るようになりました。

f:id:shiba-yan:20140908211738j:plain

MacBook Pro に繋がる電源と DisplayPort の線がちょっと邪魔になる感じなので、配置とケーブリングは暇が出来た時に頑張ることにします。

Windows からは普通にスピーカーとして認識されています。ちなみに DisplayPort 経由での出力は、使わないのでデバイス自体を無効化してあります。

f:id:shiba-yan:20140908215023p:plain

肝心の音質は正直、そこまで立派な耳を持っていないので良く分かりませんが、少なくとも MacBook Pro の本体から出る音よりは格段に良くなりました。これで 5000 円しないので結構お買い得だったと思います。