しばやん雑記

Azure とメイドさんが大好きなフリーランスのプログラマーのブログ

上京して 3 年目にしてやっと PC デスクとチェアを購入した話

東京に引っ越してきて 3 年目になるんですが、実は今まではパソコン用のデスクなどを買わずにローテーブルで色々作業をしてきたので、疲れて疲れて仕方なかったです。今回、引っ越しをして部屋が広くなったのでついに買うことにしました。

とりあえずデスクの方はあまりこだわらずに買っても問題ないと思ったので、Garage でめちゃくちゃシンプルなデスクを買いました。納期早かったし。

http://garage.plus.co.jp/product/table/c2/c2.asp

f:id:shiba-yan:20140706175937p:plain

手持ちの MacBook Pro Retina と Lumia、あと追加で買うかもしれない液晶ディスプレイが載ればいいかなという発想です。27 インチぐらいの外部ディスプレイはあった方が良いんでしょうけど。

で、知り合いみんなから椅子は座ってから買わないと失敗すると言われ続けたので、赤坂見附にある WORKAHOLIC まで行って試しに行きました。

WORKAHOLIC オフィスファニチャーセレクトショップ

f:id:shiba-yan:20140706180642p:plain

お店の人が正しい椅子の合わせ方について丁寧に教えてくれます。アーロンも気になっていたんですが、1 時間ぐらい色んな椅子に座り続けて、結局決めたのはオカムラのバロンでした。

Baron (バロン)|チェア|株式会社オカムラ

色んなオプションがあるみたいですが、ヘッドレストがどうしても欲しかったのでエクストラハイバックにして、フローリング対策として車輪を交換してもらいます。

f:id:shiba-yan:20140706181011p:plain

これで大体 13 万超えとなり、割と高い買い物なので結構悩んでいたのですが、今日中に注文すると 5% 引きと言われてしまい衝動買い。こっちは 8 月の頭には届きそうです。