しばやん雑記

ASP.NET とメイドさんが大好きなフリーランスのプログラマーのブログ

Azure RemoteApp が Windows RT に対応したので遊んでみたら人生が狂いかけた件

真面目に仕事していると Twitter で抱かれたい男 No.1 こと @kamebuchi が叫んでいました。

Microsoft Azure RemoteApp now available on Windows RT - Remote Desktop Services (Terminal Services) Team Blog - Site Home - MSDN Blogs

Azure RemoteApp が Windows RT に対応とか、こりゃ叫ぶわという感じだったので久しぶりに Surface 2 に電源を入れてインストールしてみました。普通に MSI を実行するだけで入ります。

f:id:shiba-yan:20140624221124p:plain

Azure RemoteApp が使えるようになったので SSP をインストールして橘花と会話してみた - しばやん雑記 で検証した時に入れてあった SSP が残っていたので試してみると、何の違和感もなく意図したとおりに動作してくれました。

橘花 on Windows RT の実現!革命的だ!ヒャッハー!!!

少し取り乱しました。さて、次はゲームを試してみたいなぁと思ったのですが Ever17 とかは色々と問題がありそうだったので、初めてプレイしたノベルゲームである「ヒトナツの夢」をインストールしてみました。

ヒトナツの夢

無料なのにフルボイスという贅沢かつ、シナリオが素晴らしいゲームです。

f:id:shiba-yan:20140624231516p:plain

Azure RemoteApp は OS が英語版なので色々とトラブルがありましたが、ONScripter の英語版を使うことで Azure RemoteApp で動きました!!ヒャッハー!!!これで廃人が捗る!!

徹夜してノベルゲームをプレイした記憶が蘇ってきたので、今日はこのくらいにしておきます。Desktop as a Service に未来を見た気がしました。