しばやん雑記

Azure とメイドさんが大好きなフリーランスのプログラマーのブログ

3,4 月は主に北陸方面のイベントに出没する予定です

色んなイベント・セミナーに出没する予定です - しばやん雑記 にも似たようなことを書きましたが、ちょっと行く場所が増えたのでアップデート版を書きます。

多分、今年の移動は 6 月の松山がほぼ最後になるんじゃないかなと思います。*1

3/8 修羅の街からこんにちわ♪JAZUG連動企画 by ふくあず

既に日付的には明日になりましたが、3/8 にはふくあずさん主催の JAZUG 連動イベントが開催されます。

修羅の街からこんにちわ♪JAZUG連動企画 by ふくあず : ATND

私も 1 セッションの時間を頂いているので、Windows Azure Web サイトについて福岡限定でお話をさせて頂こうと思っています。スライドは既に完成していますが、スクリーンショットだけ上げておきます。

f:id:shiba-yan:20140307000142p:plain

開催場所が Ruby センターというところみたいなので、Ruby on Windows Azure Web サイトネタを織り交ぜようかと思っています。

3/22 MVP Community Camp 2014 北陸会場

今まで Community Open Day とかには参加したことなかったんですが、このくらいの時期に金沢に行きたかったので申し込んでみました。

MVP Community Camp 2014 北陸会場 : ATND

一応 LT の時間を頂いているので、SendGrid の Parse API と Windows Azure Web サイトを組み合わせたネタをやろうと思っています。

4/12 Hokuriku.NET Cloud Party

おそらく最後の日本データセンターおめでとう連動イベントになるかと思われる、JAZUG 北陸代表じんぐるさん主催のイベントです。

Hokuriku.NET Cloud Party : ATND

福井には行ったことないし、よっしゃよっしゃという感じで参加して日本データセンターマジ最高!!という気持ちを伝えてこようかと思います。

美人で噂のじんぐるさん奥様にお会いできるのも楽しみですね(^ν^)

6/14 プログラミング生放送勉強会 松山

この間、中の人から 6/14 という日程になったと教えてもらったのでアップデートします。

ちなみにスライドに関しては既に作り始めているので、パワポのスクリーンショットを上げておきます。

f:id:shiba-yan:20140307000223p:plain

楽しいセッションになると良いですね(^ω^)

*1:あとはグロサミに行くぐらいにしておきたい