しばやん雑記

Azure とメイドさんが大好きなフリーランスのプログラマーのブログ

Nexus 専用ワイヤレス充電器を買いました

f:id:shiba-yan:20140118230808p:plain

Google ストアでは Google のデバイスやアクセサリをご購入いただけます

16 日のお昼に注文して、本日 18 日の午前中に到着しました。

f:id:shiba-yan:20140118231057j:plain

思ったより高級感のある箱に入ってました。

そして本体のワイヤレス充電器は非常にコンパクトかつ重量もあって、マグネットで Nexus 4 と引っ付くんですが取り外ししやすい感じでした。

f:id:shiba-yan:20140118230427j:plain

表面はガラスになっていて Nexus 4 を置くと滑らないかと心配しましたが、逆にマグネットのおかげで最適な位置に移動してくれます。

裏面は粘着質の素材で出来ていて、一度設置したら「ベリッ」と剥がす感じです。しかし、Qi の充電器としてはかなり高い部類だと思います。

パナソニック 無接点充電パッド ChargePadチャージパッド ホワイト QE-TM101-W

パナソニック 無接点充電パッド ChargePadチャージパッド ホワイト QE-TM101-W

ちょっと Amazon で検索したら、ANA のラウンジに置いてある Panasonic の充電器よりも高かったです。

しかし、他の充電器よりも断然小さいので、置き場所に困ることもなく便利に使えています。Nexus シリーズ以外でも使えるはずですし、これは結構買いかと思いました。