しばやん雑記

Azure とメイドさんが大好きなフリーランスのプログラマーのブログ

Build Insider OFFLINE で Socket.IO と SignalR について話してきました

昨日の話なんですが、Build Insider OFFLINE でちょっと喋ってきました。

SGT の 31 階セミナールーム A で行ったんですが、席が足りないという事態が発生して、圧力団体の方々が 50cm ほど前方移動してプレッシャーをかけられました。スライドは Slideshare で既に公開してあります。

Arduino*1 向けの Socket.IO クライアントもあるみたいなので、組み合わせて使うと面白そうですよね。

Arduino - HomePage

.NET Micro Framework 向けの SignalR クライアントは開発中らしいので期待しましょう。

Netduino :: home

個人的には USB ミサイルランチャーの制御とかやってみたいですね。

最後の方で KDDI の FULL CONTROL TOKYO | 驚きを、常識に。 | au を紹介したかったんですが時間切れでした。現実世界のデバイスと組み合わせると面白いことが出来そうです。

*1:セッションではあるでゅいーのと発音できなかった