しばやん雑記

Azure とメイドさんが大好きなフリーランスのプログラマーのブログ

GitHub で寄せ集めライブラリを作成しています

そろそろ作成したヘルパー類をちゃんと例外処理も実装して GitHub で公開しようかなぁとか思ってます。

ASP.NET MVC でチェックボックス周りを良い感じに扱う - しばやん雑記

以前にこう書いておきながら何もやってなかったんですが、流石に自分で昔ブログに書いたコードを自分で探すのが馬鹿らしくなったので、GitHub にリポジトリを作成しました。

f:id:shiba-yan:20130319181221p:plain

shibayan/SwissKnife · GitHub

名前が SwissKnife なのは、これまでブログに書いてきたものは特定のことにちょっと役立つものばかりで、それを寄せ集めたものって十徳ナイフっぽいと思ったからです。

最初に作った時には ASP.NET MVC 専用だったんですが、ASP.NET SignalR についても追加したいと思ったので、以下のように分けました。

  • SwissKnife.Mvc
    • ASP.NET MVC 向けのヘルパーや属性など
  • SwissKnife.SignalR
    • ASP.NET SignalR 向けのモジュールなど
  • SwissKnife.Web
    • サンプルコード集

まだまだ throw new NotImplementedException() ばかりですが、これからブログに書いてきたコードを精査して、使えるものにしてから公開していく予定です。

ある程度の機能が揃ってきた段階で NuGet での公開も考えています。