しばやん雑記

ASP.NET とメイドさんが大好きなフリーランスのプログラマーのブログ

Surface RT と Touch Cover が届きました

f:id:shiba-yan:20130316144322j:plain

昨日発売になった Surface RT ですが、ヨドバシで予約していたのでしっかりと届きました。64GB 版の Surface RT と白い Touch Cover の組み合わせです。

やっぱりアプリが少ないので魅力半減といったところでしょうか。Twitter アプリはレビューではかなり評価低かったですが、もうちょい頑張れば普通に便利に使えそうなレベルに達しそうなので、Twitter 社には頑張って頂きたい。

あと、Facebook アプリがリリースされて、共有チャームから写真の投稿が出来るようになれば便利だと思いました。

f:id:shiba-yan:20130316150417p:plain

ハードウェア的にはクオリティがかなり高いと感じました。持っているだけでワクワクするような、スタイリッシュなハードウェアだと思います。しかし、ARM 4 コアで 2GB メモリのマシンに、Core i7 で 16GB メモリのマシンと同じスピードを要求するのは間違っているので、そのあたりは頭に入れておいたほうが良いかと思いました。

ちなみに Surface RT は Windows Update でシステムファームウェアが落ちてくるので、いちいちメーカーのページに行って探したりする必要が無いのが最高に便利ですね。

Windows Update でアップデートが全て完結する世界!素晴らしい!

f:id:shiba-yan:20130316144850j:plain

昨晩はだるだる先生とメイドバーで Surface RT 広げてステマしてました。しかし、メイドバーに行った目的をすっかり忘れてしまっていたような気もします。