
しばやん雑記

ASP.NET とメイドさんが大好きなフリーランスのプログラマーのブログ

NuGet 1.8 が公開されました

http://docs.nuget.org/docs/release-notes/nuget-1.8

相変わらず開発のペースが早いですねー。@IT に書いた内容がどんどん陳腐化していきそうで怖いですね。

更新内容は以下の通り

  • Satellite Packages for Localized Resources
    • ローカライズ用のサテライトアセンブリの配布に対応
    • パッケージ ID にサフィックスとして言語名を追加するだけという簡単仕様
  • Package Restore Consent
    • 設定しておくとビルド時に不足しているパッケージがあれば自動でダウンロードしてくれるらしい
    • ソース管理でパッケージを含めていない時に便利だと思う
  • NuGet.exe Performance Improvements
    • 並列ダウンロードしたりするらしいですよ
    • 35〜60% 速くなる場合もあるらしい

そして日本向けに嬉しい変更。ついに UI が日本語に対応しました!!

ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ