読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

しばやん雑記

ASP.NET とメイドさんが大好きなフリーランスのプログラマーのブログ

MacBook Pro がプロジェクタに繋がらない時に行うべき 3 つのこと

Boot Camp で MacBook Pro を使っていて困るのがプロジェクタとの接続の悪さです。今のところ Microsoft のセミナールームで素直につながった記憶がありません。

そこそこ対処方法が分かってきたのでまとめておきます。

ドライバを更新する

Intel の場合はこれで直る可能性が高いです。Intel のダウンロードセンターから最新版を入れておくのを強くお勧めしておきます。

解像度を下げる

XGA (1024x768) だと出力されない場合が多いように感じます。SVGA (800x600) に下げると表示されるかもしれません。

接続順を変えてみる

変換ケーブルにプロジェクタの VGA を接続してから Thunderbolt に差し込むと出力されないことがあります。変換ケーブルを先に MacBook Pro へ接続しておきましょう。

おまけ:表示されるのに全体が表示されない場合

Intel ドライバのコントロールパネルからスケーリングを変更すると表示されるかもしれません。

結論としては「Intel まともなドライバを作れ」ってことです。