しばやん雑記

Azure とメイドさんが大好きなフリーランスのプログラマーのブログ

CLR/H に参加してきました

今回はクマー兄者(@twit_ahf)が参加していないので、感想を丸投げできないんですよね(白目

勉強会本編

  • チャック井上氏と東京からウェブマトリクスマンが Lync で参加
    • 口が滑るチャック井上と荒ぶるウェブマトリクスマン
    • 割といいコンビ
    • Lync のリアルタイム性能は高く評価したい
  • 安定のジニアスクイズ
    • jQuery Mobile, jQuery Timers を使ったクイズゲーム
    • ジニアスの本名を間違えなければ全問正解だった(白目
  • アルティメットおやつタイム
    • 自腹らしい
    • そろそろ予算がついてもいいころだと思います(白目


  • LT タイム
    • (最初だけ)英語 LT
    • PHPer の憂鬱(
    • メイドさんにデプロイして貰った男の話
    • あんどろさん向けちょろめ、まじぱねぇっす
    • 誰でもウェブマトリクスマン!
    • カソウ化反省会
  • リアルタイム WebMatrix デプローイ!
    • 坂本さんマジ凄いっす
    • インテリセンスが調教されすぎていて、標準でもほしいと思った
  • 自分の knockout.js ネタ
    • 仕事を思い出して、セッション前はいろいろとブルー
    • knockout.js は出来る子

関係ない部分

  • しばやん、凍った路面に斃れる
    • MacBook Pro が入っていた鞄を地面に強打
    • 0.2mm ぐらいの凹みで済んだのは奇跡
  • ホテルはみんな予約しろよ、高くても予約しろよ、冗談抜きで死ぬぞ
    • 飛び込みで何とかなりました