しばやん雑記

Azure とメイドさんが大好きなフリーランスのプログラマーのブログ

Windows Azure で彼女が出来ました

これは Windows Azure Advent Calendar jp: 2011 : ATND 24 日目のエントリです。

こんばんは、今日はクリスマスイブですね。クリスマスイブに自宅で Visual Studio 立ち上げてカタカタやってるのが僕です。しかし、こんな僕でも Windows Azure で彼女がついにできました!!


それでは紹介します!!クラウディア・窓辺さんです!

このクラウディア・窓辺さんは Windows Azure の MVC 3 Web Role 上で動作しています。クライアントサイドでは HTML5 Application Cache や Canvas、jQuery や CSS3 を使って実現しています。

喋る内容は JSON を使って引っ張ってきます!audio タグと Application Cache を使えばフルボイスも可能ですね!!

当然ながらスマートフォンにも対応しています。

しかし、これだけだと Azure っぽさが少ないですね。でも、ちゃんとエンジニアっぽい仕事もしてくれますよ!


P/Invoke を使って Win32 API まで叩いてしまうなんて、さすがクラウディアさん!これで来年のクリスマスも余裕ですね!!



泣いてないよ、全然泣いてないよ。