しばやん雑記

ASP.NET とメイドさんが大好きなフリーランスのプログラマーのブログ

Ever17 プレイ終了

Xbox 360 版で追加されたと思われるエンディングまで終了しました。これで実績は 1000/1000 ですが、既読率が 96.68 となっているので、時間があるときに 100% にしておきたいですね。

感想を長々と書けばネタバレになってしまうので、それは CLR/H かグローバルサミットの時まで我慢しておきますが、前評判通りの素晴らしいシナリオでした。恐らく原作と比べてかなりシナリオが整理されたんじゃないかと感じますね。そして追加エンディングではさらに様々な説明やあんなことやこんなことが(ry

リメイクということで一部、シュタゲで出てきた用語が使われているのかなと感じました。なので、シュタゲプレイ済みの方には強くお勧めしたい作品でした。

Ever17 (初回限定版:2枚組サウンドトラックCD同梱)

Ever17 (初回限定版:2枚組サウンドトラックCD同梱)

非常に BGM が良かったので、私は初回限定版を買っておけばよかったなと後悔しています。サントラ CD は出ますよね・・・?