しばやん雑記

ASP.NET とメイドさんが大好きなフリーランスのプログラマーのブログ

Distinct が動かない

LINQ ネタですよっと。独自のクラスが格納されたコレクションに対して、Enumerable.Distinct を実行したんですが何の変化もありませんでした。
独自のクラスは IEquatable を実装しているので、EqualityComparer.Default で比較演算子が取れるはずなんですが、Equal にブレークポイントを仕掛けてみても引っ掛かりませんでした。
検索してもあまり情報が出てこなかったので困ってます。便利なメソッドなので使えるようにしたいんですが。
追記
ついったで教えていただいたのですが、GetHashCode をオーバーライドしてやれば動くようになりました。でも Connect に怪しげなフィードバックも上がってたのでどうなるか分かりません……。