しばやん雑記

ASP.NET とメイドさんが大好きなフリーランスのプログラマーのブログ

WPF メモ (21)

テキストボックスで IME のオンオフを切り替えるには InputMethod.IsInputMethodEnabled アタッチプロパティを使う。インテリセンスだけで探すことができたので便利でした。

Application.LoadComponent は実行時に Assembly.LoadFrom で読み込まれたアセンブリの XAML も Uri をちゃんと指定してやれば読めるみたい。後はアンロードさえできればいいんだけど、テーマアセンブリぐらい読み込みっぱなしでも良いんじゃないかという気はしてくる。

とりあえず動的にテーマを読めるようにしないと、テーマの柔軟な追加が出来ない。誰がテーマを作るんだと言われたら、私ぐらいしか作れる人が居なかったりはするんですが……。*1

*1:キーを持たせているコントロールが多いので、デフォルトテーマだけでは足りない。