しばやん雑記

ASP.NET とメイドさんが大好きなフリーランスのプログラマーのブログ

Service Pack 1 Beta

.NET Framework 3.5 と Visual Studio 2008 の SP1 ベータが公開されたようで、アンテナやついったのタイムラインがこの話題であふれてました。詳しい内容は他の方のブログに任せることにします。

早速サブマシンにインストールしてるんですが、なかなか時間がかかってます。まだ .NET 3.5 SP1 のインストールが終わってません……。

追記

Writing custom GPU-based Effects for WPF - Greg Schechter's Blog - Site Home - MSDN Blogs

エフェクトはどう作るのかが結構謎だったんですが、ピクセルシェーダ用にいろいろ拡張されてたんですね。PS 2.0 用にコンパイルしたものを、リソースとして埋め込むようです。これはわくわくしてきますね。

ここまで大幅に機能追加しておいて、何処がサービスパックなのかと突っ込みたくなるのは私だけじゃないはずです。

サービスパックにしておくと Automatic Update で更新することができるとかじゃないよね。てかいい加減 .NET Framework は最新版を自動更新で配布とかやってほしいけど、これをやるとまた様々な方面から怒られるんだろうなぁ。