しばやん雑記

ASP.NET とメイドさんが大好きなフリーランスのプログラマーのブログ

ローカライズは難しい

前にも何回か書いてますが、WinForm の時と違って WPFローカライズはなんだか難しいです。XAML で定義している分には LocBaml を使えばサテライトアセンブリを作れるんですが、コード中に埋め込んでいる文字列リテラルはどうしようかなぁと。
XAML 中に System.String を持たせることは出来るんで、FindResource でキーを指定して引っ張ってくるしかないのかなぁと思ってます。
とりあえずですね、IDE 上で簡単に BAML のローカライズ可能なエディタなどを付けてほしかったです。