しばやん雑記

ASP.NET とメイドさんが大好きなフリーランスのプログラマーのブログ

表示を切り替える

データテンプレートを動的に切り替えることが出来れば、表示形式を自由に切り替えたり出来るんじゃないかと調べ中。
とりあえず DataTemplateSelector を使えばデータバインドされた項目毎に切り替えることは出来るので、そこで切り替えるようにしてやれば出来るんじゃないかとは予想。

単純に DataTemplateSelector で切り替えたとしても、初回のみ適用されて次からは変わらないというのが安易に予想できるけど、それはコレクションビューを再生成してやれば問題はないと思う。試してないからわからないけど。

とりあえず データ テンプレートの概要 を読み直すことにします。あと、ついでに パフォーマンスの最適化 : データ バインディング も読むことに。