しばやん雑記

ASP.NET とメイドさんが大好きなフリーランスのプログラマーのブログ

Silverlight と XAML

Silverlight 用の XAML をごりごり書きながら気がついたんですが、WPF と違ってデータバインディングは無いんですね。(遅すぎる
まだ正式版じゃないので仕方ないとは思うんですが、XAML インテリセンスがちょっとやばいです。
例えば Visilibity と打っていくと、候補として Visible/Collapsed/Hidden が表示されます。おもむろに Hidden を選択して実行してみると XAML パースエラーが表示されます、今度は C# 側から Visibility と打つと Visible と Collapsed しか表示されませんでした。
実は Silverlight 1.1 には Hidden は用意されていないのに、XAML インテリセンスでは Hidden が当然のように表示されていたのです。普段インテリセンスに頼りっぱなしなので信じ込んじゃいますね(汗