しばやん雑記

ASP.NET とメイドさんが大好きなフリーランスのプログラマーのブログ

続・Silverlight 探検

今日はイベントと IO 周りを調べてました。イベントは当然ながら数は少ないですが、問題はなさそうです。
MouseClick が存在せず、MouseLeftButtonDown/Up のみボタンイベントが存在するのが気になりましたが、右クリックは拾えないとか聞いたことがあるのでとりあえず理解。
特殊なのがキーイベントで、KeyboardEventArgs.Key と KeyboardEventArgs.PlatformKeyCode の 2 つのプロパティで判別はできます。Key enum 使えば楽勝と思ってたんですが、Silverlight には用意されてません。よく見れば KeyboardEventArgs.Key の型は int でした。
仕方ないのでデバッガ引っ掛けて、キーボードをぽちぽち叩いて調べました。
後は StreamReader を使えば鯖上のテキストファイルとか読めるかなーと思ったんですが、例外を吐きました。やり方はちょっとわかりませんでした、また後で調べることにします。